スタートアップ企業向け「RAPID GROWTH PROGRAM」が本格始動

株式会社Bloom&Co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:彌野 泰弘、以下Bloom&Co.)とジャフコ グループ株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:豊貴 伸一、以下ジャフコ)は、スタートアップ企業向けグロース支援プログラム「RAPID GROWTH PROGRAM」を本格的に提供開始いたします。スタートアップの課題であるグロースに必要な「資金調達」と資金の投資対効果を最大化するための「成長戦略」の両軸からスタートアップの成長速度・成長角度、および企業価値を最大限に高める支援を提供いたします。

本プログラムは、理論と実践の両面で顧客への独自価値の創造と伝達により、売上と投資対効果を最大化するBloom&Co.とジャフコがパートナーとなり、起業家の志をカタチにし、新たな市場を創出するための戦略の策定と実行を支援いたします。特にグロースフェーズにおいて自社のコアターゲットと独自価値への気づきをもたらすことで、成長戦略を磨き、調達した資金の投資対効果の最大化を目指します。

本プログラムの実施背景

新型コロナウイルス感染拡大が長期化し社会変化が激しい時代において、新たな市場を創出し、また市場や顧客インサイトが変容する中で成長しつづけることが起業家に求められています。事業成長のためのスピーディかつ適切な資金調達の実現には、事業に対する起業家の情熱に加え、事業ポテンシャルと成長戦略を裏付ける「ファクト」と「データ」に基づいた顧客インサイト起点の事業戦略・成長戦略が描かれたエクイティストーリーを作成することが重要です。また資金調達後には、エクイティストーリーに描かれた成長戦略の実行により、ブランド認知や好感度を上げるのではなく、自社の独自価値にフォーカスすることで、「売上」と「投資対効果」を最大化し、非連続的な事業成長を実現します。ジャフコとBloom&Co.が支援するのは、加速度的な事業成長を実現するための「顧客インサイト起点の本質的な事業戦略の策定と実行」。「起業家のいちばん近くに」をスローガンに掲げスタートアップという言葉もない時代から起業家の「志」の実現を支援してきたジャフコと、顧客インサイト起点の本質的な事業戦略の策定と実行支援を行うBloom&Co.が連携し、起業家の志を具現化するための支援をさらに強化するため、本プログラムの提供にいたりました。本取り組みにあたり、多岐にわたるカテゴリのスタートアップ企業を支援する株式会社オリエントコーポレーション、ダイキン工業株式会社、富士通株式会社(“富士通アクセラレーター”)の3社にもご賛同いただき、資金調達から戦略の実行までを一気通貫で支援し、スタートアップ業界全体において情熱のある成長意欲の高い起業家に寄り添い、その「志」の実現を支援していきます。

プログラムの流れ

1. RAPID GROWTH PROGRAMへエントリー※1

2. 選考に通過した企業はBloom&Co.によるメンタリングセッションを実施※2

3. セッション後はジャフコおよび参画するCVC/事業会社との連携が可能

プログラムのメリット

  • 事業を成長させるための戦略的示唆が得られる
  • 事業を成長させるためのファイナンス戦略策定(任意)
  • プログラムに参画しているCVC/事業会社との連携、協業マッチングが可能(任意)

※1 プログラムへのエントリーにはジャフコまたは参画するCVC/事業会社からの推薦が必要となります。

※2 本取り組みにより推薦されたスタートアップ企業への費用はかかりません。

プログラム参画CVC/事業会社一覧

  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • ダイキン工業株式会社
  • 富士通株式会社(“富士通アクセラレーター”)

※50音順

協業企業の概要

株式会社ジャフコ

企業名
株式会社ジャフコ
設立日
1973年4月5日
所在地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー24階
代表者
豊貴 伸一
代表者の略歴
資本金
332億5,167万3,571円
事業内容
URL
従業員数

企業名
設立日
所在地
代表者
代表者の略歴
資本金
事業内容
URL
従業員数

企業名
設立日
所在地
代表者
代表者の略歴
資本金
事業内容
URL
従業員数

Office

国内のマーケティング支援のみならず、海外展開や、日本市場進出のご支援も可能です。

TOKYO OFFICE

株式会社Bloom&Co.

105-6923
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階

Bloom&Co.にご相談ください

経験豊富なマーケティング人材がいない、新たなサービス・事業を立ち上げたい、海外展開をしたいが、海外市場のマーケティングの経験も知見も、できる人材がいない…
様々なビジネス課題に対してのご支援が可能です。